トンカンこどもの森ワークショップ ニホンミツバチの勉強会

第一回ニホンミツバチの勉強会、 詳しいお知らせです。 

8月2日日曜日 10時から15時まで第一回トンカンこどもの森ワークショップ ニホンミツバチの勉強会を萩野NPO結の家工房でおこないます。

昨日、講師の加地浩さんとお会いし、事前打合せをしました。いろんな話をお聞きし、「里山の日本みつばちを守ります」のメッセージが、、、楽しくも.その思いが伝わってきます。

8月2日 日曜日は、小さい子供たちもいるので、勉強会のその日、どんなふうにお話が展開するでしょうと、聞くと「こども達はみつばちのはなしに熱心だとのこと、」と楽しんでお話をしてくださるようです! スライド映写も、サプライズありの勉強会になりそうです、皆さん楽しみにご参加ください。

参加費は、ひと家族1,500円です。詳しくはデジタルチラシをご覧ください。  


 加地さんを結の家工房に案内、川や周りを見ていいところだなぁの感想。勉強会は8月だし、この涼しい川辺のピロティのデッキでやりましょうと、言うことになりました。屋外なので「密」にならないです。
 当日、雨でなければ川辺で子供たちは遊んでください。(着替えの用意も忘れずに!) お昼は1時間ほど休憩、各自お弁当持参でゆっくり過ごしてください。
当日の駐車場はトンカンこどもの森のほうです、マップをご参照。工房まで歩いて5分か、こどもなら10分ほどです。子供とご参加ください。もちろん、おとなひとりでも! 

申込み、問合せはこちらからどうぞ、

トンカンこどもの森とは、、、アクセスマップがご覧いただけます。

トンカンこどもの森

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP